tenki.jpトップ サイトマップ ヘルプ

tenki.jp

    災害直後に、なぜ「ACジャパン」のCMが多くなるの?

    トピックス

    災害直後に、なぜ「ACジャパン」のCMが多くなるの?
    復旧活動が続く九州エリアの空模様が気になるところですが、熊本地震発生から今日で1カ月。
    東日本大震災発生後に、金子みすゞの詩「こだまでしょうか」のフレーズがCMに使用され、2011年の新語・流行語大賞のトップ10に入賞したことを、皆さん覚えていますか?
    そして、熊本地震発生後も、吹石一恵さんがナレーションをつとめる「やわらかいこころをもちましょう」をはじめ、ACジャパンのテレビCMの放映頻度が多くなりましたね。
    ── 1カ月が経過したこの機会に、災害後のCM放送について一緒に考えてみませんか。

    関連リンク

    横浜出身。大手情報サービス企業を退社後、フリーランスに。Web、雑誌、社史、社内報など様々なメディアの取材・執筆、ディレクションに携わる。お酒は下戸。だけど宴席は大好き。

    最新の記事(季節・暮らしの話題:トピックス)

    天気ガイド

    雨雲

    注目の情報

    おすすめ記事

    最新の記事(気象予報士)

    今日の天気 13日23:00発表

    tenki.jp公式アプリ
    tenki.jp(iPhone) tenki.jp(Android) tenki.jp 登山天気(iPhone) tenki.jp 登山天気(Android)